2012年5月31日木曜日

大道具勉強会!

こんばんは!
三年のミッキーです\(^o^)/


今日は体育館にて装置(所謂大道具ですね!)の勉強会を開きました!

内容としては、サワちゃんを監督に率いてナグリやらノコやらちょっとした専門用語の説明と、A班とB班に分かれて実際に木材を切って釘を打つ作業でした。

作業工程は

長さをはかる
   ↓
ノコで切る
   ↓
釘を打つ
   ↓
組み立てる
  
・・・ざっと簡単に説明したらこんな感じですね。
ざっくばらんな説明ですが本当はきっちり長さはかったり、ちゃんと垂直になってるか見たり、釘の角度は大丈夫か確認したり、とにかく沢山気を付けなきゃいけないことがあるんですよ(@_@;)
でも角材が綺麗に立ったときの嬉しさはやばい!クララが立った!みたいな嬉しさがありました♪





きとちゃん率いるA班!


・・・と、まみたす率いるB班!
それぞれの班一人一人が真剣に取り組んでました(`・ω・´)
今日で大道具についてすごく勉強になりました、ありがとうサワちゃん!!


さてさて明日からは六月です。早っ!(゚Д゚)
来週は音響と照明の勉強会ですよ!楽しみです!

今日作業した皆さん、きっと腕が疲れているでしょうから(あれ、私だけ?)ゆっくり休んで下さいね(*´ω`*)

ミッキーでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿