2012年6月3日日曜日

昨日は劇団ショウゲキジョウさんの稽古場に遊びに行ってきましたYです。

凄く楽しくもあり程好い緊張感のある稽古場で凄くどきどきしてました。

見学だけの予定が途中筋トレも兼ねた発声に参加したのですが見事に太ももやら脹脛が生まれたての小鹿の様にプルプルしっぱなしで死にしそうでしたww

ショウゲキジョウの方たちがこんな体力やら体使うこと日ごろからしているのかと思うと私達も普段から体作りすべきだなとM氏と喋っていました。

ぶっちゃけ見学に行ったのは私とM氏の二人だけだったのでキャストやりたいってとくに思う部員は見学行くべき!!勉強になるよ!!なにより男子が圧倒的に多すぎて感動したもの←
とにかく吸収してきたものを皆に教えれたらいいなあとか思っています。


その後栄にある愛知芸術劇場でトッシーとタス子と合流して劇団あおきりみかん「ミュージカル 湖の白鳥(しらとり)」を観劇して来ました。

私ミュージカルってことすっかり忘れていたんですよ。

だから直前になって「あのあおきりさんがミュージカル?!」って騒ぎました(笑)

遠い昔、私が女子高生だったあの時期、高校の演劇連盟の主催ではじめて芝居をみたのがそのあおきりみかんさんでした。いやはや懐かしいです。やっぱり劇場内でも多くの学生さんがいて今でも学生に愛されているんだなーなんて思いながら観劇してきたんですね。

どことなく音楽や踊りの振り付けが1990年代のアイドルを思い出しました。一緒に見た三人に何度も言ったんですが『おにゃんこクラブのバレンタインキッスの振り付けがあってテンション上がった』とずっといっています。ぜひとも音響さん振り付けさんと喋ってみたくなりましたね。

内容は見た人のみの楽しみですからね。いいません。

私は凄く前向き、勇気、前進といった思いになりました。いつも自分に言い訳をしてばかりな人はぜひ見てもらいたいお芝居です。ミュージカルとありますが私はお芝居だと思う。

とにかく演劇三昧な一日でした。

では。では。

残りのわずかな休日をゆっくりさせてもらいまーす  Yより

0 件のコメント:

コメントを投稿